2021年のご挨拶と目標。2020年の目標達成できたのかご報告

ブログ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日より本格的に2021年の仕事はじめです。
今日は2020年年末に1年のまとめができなかったので
そのまとめと今後の目標と挑戦したいことの記録です。

2020年は水面下であがく年。土台作りと改善がこれからどう活きるか

2020年をかるく振り返ると
前半の6月までは2019年からやってきた仕事が途中で微妙な終わりかたをしたり
大きなチャンスのように見えて実はうーん…なご依頼がきたり
動き出した分そのリアクションもある半年でした。

後半の12月まではコロナウイルス蔓延で活動できなかった分野の仕事のほうに注力していたので体力的にも結構バタバタしていたイメージでした。

6月までコロナウイルス対策をしつつ細々と仕事

2019年にWebライターとして活動しはじめた事を細々と続け
コロナ渦にありながらも5月までライターとして
とりあえずなんとか収益4ケタをキープすることができました。

ただWebライターの仕事と学校休校中の子供たちの健全な生活維持の両立に若干疲れが生じていたようで6月以降Webライターとしての仕事は休止しています。

12月まではとにかく外!仕事するにも外を選ぶ日々

12月までの後半は、とにかく外で活動できる事をしていた日々でした。

無駄に出かけるという意味ではないです。
6月までに外出できるようになったらどう動く?をずっと考えていたので
世間のタイミングを見つつ行動にうつしていった結果
12月までバタバタしてたなーってイメージでした。

Webライターとしての仕事を休みすぎて相方と真剣な相談になりました。

それが100記事更新の話になりました。

よく考えるとこのサイトには1記事しか更新してません…。
12月にハードワークで精神的にキタこともあり自律神経に異常をきたしたので
一時更新の件は別の課題をクリアすることでストップすることを了承してもらえました。

今年もなんとか続けることができそうなので、きちんとこのサイトも充実させていきたいです。
(昨年も同じことを言ってます)

2021年の目標と今後やりたいこと

2020年以上に収益を安定させたいわけですが
前年の各月収益を越える!
これにしたいと思います。

進捗はTwitterで情報発信します。
いろいろ考えたんだけどハードル高すぎると挫折するし。
低すぎると忘れそうなので。
それと2020年に達成できなかったweb関連の資格をとること。
これも引き続き目標にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました