大阪デザートプレイス「シキサイ」のフルーツキャラメル

大阪 港区 スイーツ シキサイ ブログ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は年始にプライベートでいただいた
果物全部を濃縮したフルーツキャラメル(ジャム)&お菓子の話。

大阪 港区 スイーツ シキサイ

めっちゃ美味しかったんでおすすめですよー。
お近くの方は是非行ってみてくださいねー。という話です。

大阪市港区デザートプレイス「シキサイ」のフルーツキャラメルは絶品でした

年始のご挨拶の際に美味しい物をいただきました。

それがこれ。大阪市港区デザートプレイス「シキサイ」のフルーツキャラメルのセット。

大阪 港区 スイーツ シキサイ

味の違う3種類のフルーツキャラメル(ジャム)と焼き菓子のセットです。

めちゃくちゃ美味しかったのでフルーツキャラメルを中心にレビューです。
(焼き菓子は開封直後に家族に攫われて(^_^;)
このクッキーめっちゃくちゃ美味しいねー!
もぐもぐ食べられてしまいレビューどころではなかったですが
柚子や抹茶など美味しい発見のある焼き菓子ばかりでした。

個人的には美味しい珈琲か紅茶とのんびり食べたい品だったので
隠しておいてこそっと食べれば良かったと少し後悔。苦笑)

小さな小瓶の味はグレープフルーツ、ぶどう、りんご。どれも果実そのものを食べるような満足度

今回いただいた品に入っていたのは3種類のフルーツキャラメル(ジャム)

左からグレープフルーツ、ぶどう、りんごです。
大阪 港区 スイーツ シキサイ

3種類ともにとても濃厚かつ自然の味を生かしたジャムになっていて
特にグレープフルーツは上下に分離がはっきり分かるため
使う際はよく混ぜて使っています。

グレープフルーツは、ほど良く酸味のありながらも爽やかさを感じる柑橘。マーマレードの高級品という感じ。

グレープは濃厚。ぶどうそのものをいっぱい積んで食べるような美味しさ。ヨーグルトにもあうと思う。

りんごはなめらかで小さな子供にもやさしく、甘すぎない美味さ。りんごの果肉もちゃんと感じる、まさにキャラメルという言葉がよく似合う1品。

私の場合、朝食として食パンにつけて食べた感想ですが
全部少しだけの量で充分満足できる美味しさがあります。

贅沢にヨーグルトやお菓子作りに使用しても良いとも思います。

私はシンプルにパンの種類を変えつつ
「今日はどれにしよっかな。どれが合うかな。」と、つけて食べるのが好きです。

お店の公式HPには美味しそうなケーキや2021年春を予定にドリンクも販売されるそうなので
近くにお住まいの方、気になった方の参考になれば嬉しいかぎりです。

参照サイト

四季を感じるデザート専門店|デザートプレイス「シキサイ」
https://shi-ki-sai.com/

タイトルとURLをコピーしました